念願の堺市に一戸建て

堺市は大阪の中心部から見て南部に位置します。都会でもなく田舎でもない住宅街です。長閑な田園風景が広がる地域もありますし、中小企業が立ち並ぶオフィス街もあります。子育てには緑豊かな地域が良いけれど、不便なのは嫌だという今時の若いママさんに人気があるのです。私も堺市に住みたいと希望した一人です。しかも一戸建てを建てたいという夢がありました。駅から近い立地はもちろん高いのですが、それでも一生住むには堺市だと決めていました。結婚して夫婦で働きお金を貯め、念願の一戸建てを購入して今は子育てを楽しんでいます。子供がのびのびと遊ぶことができる大きな公園がいくつもあり、大型ショッピングセンタ―も多くあります。そして天王寺や難波、心斎橋、梅田などおしゃれな都会に遊びに行くのも近いのです。家事育児をしっかりしながら、お洒落な生活をもできるのです。

堺市で一戸建てを建てるには。

堺市で一戸建てを立てるときには、結構広めの土地が確保できます。まだ大きめの家を建てることが出来ます。土地に余裕があるというのでもないですが、場所によっては、昔からの大きな家が残っているところがあります。そこの家を手放すことが最近多くなってきてます。もともとの一軒の敷地が大きいので、数軒家を建てることが出来るくらいの広さがあります。なので、人口はそこそこ増えてはきてるのですが、案外大きめの家を建てることが可能です。郊外にいくと、比較的買いやすい値段で、一戸建ての販売も行われています。この広さでこの家が買えるというのはうれしいところです。地価の値段がそこまで高騰してないからですね。そうなると、外観もおしゃれにすることが出来ます。基本の家に回すお金を他のところに回すことができます。おしゃれな家を建てることが出来ます。

堺市の一戸建てに関する事

堺市は住宅地として人気があり、また価格帯も大阪では上位の部類に入るとされております。またそういった指定区域に入っておりまして、人気があるとされております。昔はかって商人の町で知られていました。その点は今も変わらず伝統を引き継いでおります商店何かも数多く軒を並べております。ですが、今は堺市と言えば政令都市そして、住宅地として知られております。また便利の良い所であります。駅は大きくあらゆる電車(急行、準急など)が停車いたします。また有名な古墳があり、市の真ん中ぐらいに、大きな公園もあるので、家族で生活する事を考えますと良い環境だと考えられます。最近ですが、一戸建てのモデルルームを、堺市のOO地区まで訪問見学に行ったときの事ではありますが、金額的に結構な額で売られてありました。そしてその2日後にはすべての区画が売れ完売だったそうです。これからは、多分住宅地として有名になりそうであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です